

スポンサー広告 top↑
感情について
感情について色々

感情は基本的に表に出ているのは1人1つですが
深層で色々抱いていることが多いです
その中で一番強い気持ちを外に出してるって感じかな?

例えば極端な例が恋人さんには深層含め8つくらい感情抱いてたりします(笑)
恋人・純愛・大好き・ラブラブ・愛情・守られている…などなど。あとは秘密(笑)
『恋人』以外の感情はその時の気分で入替






・好意
ホントに最初の第一歩な感情です
すっ飛ばして次から始まることが多いです


・かわいい、かっこいい、綺麗、面白い
ここら辺の感情が一番多いかな?
ちょっと親しくなった感じの感情です
見た目だったり、性格だったり、色々


・憧れ、応援したい、心配、尊敬、ファン、守られている…等
言葉のもつ意味そのままな気持ち(笑)


・信頼
基本的に依頼同行相手へつける感情
危険を共に乗り越える相手へ信頼の気持ちを…
『冒険仲間』はあまり使いたくないのです


・好き、仲良し
ちょっと深く親しくなった相手への感情
『好き』はどちらかというと、一方的
沙羅から相手へ向けての感情
『仲良し』は相互感情…と思ってる(笑)
なかなかつけるのに勇気がいります


・大好き
『好き』よりもっと好き(当たり前)
割と甘えたりします、相手の事もいっぱい気にかけます
甘えたいけど、相手にも頼られたいと思っています
『好き』と同じでわりと一方通行な感情


・ラブラブ
とっても大好きで、ラブラブです(笑)
『大好きーっ』って甘えて抱きつきたいような気持ち


・義姉妹、義姉弟
妹のように、弟のように大事に思ってる相手へ


・愛情
恋愛感情としての愛情もあるし
それだけじゃなくて保護愛だったり色々…
小さい女の子とか妹のように思ってる子達に
とっても愛おしく可愛がりたい気持ちなんかもこれ


・親愛
信頼してるし、大好きな人
楽しい時間を共にすごしながらも、一緒に色んなことを
頑張りたいと思える相手へ
安心して悩みを打ち明けたり、相談に乗ってもらったり
でも相手の話も色々聞いて力になりたいと思っています


・親友
とっても大切なお友達
ずっとずっと大事にしていきたい縁です


・固い絆
大好きで、とても大切な親友だったり
危険な戦いも共に頑張る戦友だったり
どんな辛いことでも一緒に乗り越えて行きたいし
楽しいことも一緒にたくさんたくさん感じたい相手
心からの信頼と大好きを…v


・心の拠り所
何のためらいもなく、心から甘えられる相手へ
弱いところも、嫌なところも、全部さらけ出して
本当の沙羅を見せられる人、受け止めてくれる人
最上級の信頼感情です
そして相手にとっても沙羅が心の拠り所でありたいと常に思っています
なれてるかわかんないけど;;
…でも甘えてばかりもだめだし、負担になりたくないから
最近は心の奥底にそっとそっと潜めてます


・純愛、恋人
一応恋愛限定感情になるのかな?
読んでそのままな感情

Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
お料理のこと
今日はお料理のお話を少し…






野球部さんとか色んなイベシナのお出掛けに
お弁当を作ってもって行くことがありますが
一応それは全部沙羅の手作りですvv

でもお料理がめちゃくちゃ得意なのかといえば
そうでもないです。

まず沙羅の家では、母親は料理をしません
毎日の料理は沙羅が生まれる前から藤野家に
お手伝いに来てくれている梅さん(65歳)と
梅さんの娘さんである八重子さん(45歳)が作っています

こった料理ではなく、ごくごく普通の家庭料理を食べて育っています
野菜とか無農薬のものを使ったり、お肉は国産とか
素材には気を使ってるみたいです

母親がまったくお料理が出来ないので
あぁはなるまいと中学のころから梅さん達のお手伝いをしながら
お料理を教えてもらっています
作れるのはごくごく普通の家庭料理
得意なのはハンバーグとか唐揚げとか肉じゃがとか…
本当に基本的なものです

皆とお出掛けする日のお弁当はいいところを見せようと
かなり気合を入れて作っています(笑)

お菓子作りも好きですvv
これも基本的なものしか作りませんが…
自分の食べたいものだと、気合の入り具合が違います

とりあえず、『料理は愛情』これがモットーです(笑)

Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
自分のこと その4
今日はお洋服のこと

参加してた依頼が帰って来て報告書を読んでいたら
お洋服熱が高まってきました(笑)

お洋服好きですっ大好きですvv







基本はスカートやワンピース中心
フリルやレースを使った甘めのデザインが多いです
スカート丈はロングから膝上15センチくらいのミニまで様々
一番多いのは膝丈くらいかな?

一応スカート中心ですが普通にジーンズやショートパンツ、
ホットパンツなんかも着ます
カジュアルからスウィートフェミニンまでわりと何でもありかもしれません
あ。。。セクシー系は皆無です;;
気合の入ったお出掛けなどはワンピースが多いかな(笑)

この夏は、ワンピース中心だったかな
1枚で着たり、ちびパーカーや、チビ半袖Gジャン等をあわせたり
レギンスとあわせたり色々。
あとはパフスリーブのポロシャツ+ホットパンツとか
キャミやタンクトップの重ね着+ロングスカートなんかで過ごしてたり

秋はシフォン素材のワンピースに、ロングカーデや
ニットボレロなんかをあわせて着たいな~
あとはこの間買った、ツイードのショートパンツに
スタンドカラーのリボンタイ付フリルシャツを合わせたり
ふんわりとした半袖ニットと合わせたり…
あっでも、去年買ったチョコレートカラーのバルーンスカートも捨てがたいなぁ
あぁ(*ノノ)色々考えたら楽しみで仕方がありませんっ
(要するにBUやSDのネタだったりします(笑))

それからお着物も好きですvv
イラストにするときはつい装飾たくさんで和洋折衷な感じにしちゃうけど
ちゃんとしっかりとした感じでも着ます
お着物を着てると、しゃんとした気持ちになれるのが好きv

お洋服のこと考えると色々妄想がつきません(笑)
秋物買いに行きたいなぁ…vv


Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
自分のこと その3
今回は好きなこと、苦手なこと、興味のあることなどについて






*好き*

いちごなどベリー系、桃、生パイ、タルト、生チョコ
トマト、アボカド、鶏肉、ビーフシチュー、おうどん
紅茶、ジャスミン茶、カフェオレ、キャラメルマキアート

淡いピンク、白、こげ茶
薔薇、レース、フリル、パール、リボン
和柄、ドット柄、タータンチェック、アーガイル

マイメロ、ミスバニー、くまのがっこう
和洋折衷、大正浪漫、童話、絵本
お買い物、雑貨屋さん、カラオケ、可愛いカフェ

お友達v


*苦手・嫌い*

虫全般、数学、運動系、満員電車
辛いカレー(…)、山椒、わさび、おばけ(…)


好きなものはいっぱいv本当はまだまだあるよ(笑)
嫌いなものは以外に少ないかも。ぱっと思いつかなかった
カレーはね、中辛でも途中で辛くなっちゃう;;
でもレトルト限定
ちゃんとしたインド料理屋さんなら大丈夫
お化けはやっぱり怖いの!(笑)
戦いの時はみんなと一緒だし覚悟決めてるから…
怖い話とか沙羅の前でしたらしばらく恨まれますよぉ~っ


Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
自分のこと その2
前回は生い立ちを纏めたので
次は音楽、その他習い事などについて

誰かに見せるためというよりは
自分のために纏めていたりもします(笑)





・楽器
ピアノは3歳の頃から祖父に習う
今は叔父の音大の後輩に週1回個人レッスンを受けている

ピアノ以外の楽器も何か…ということで
中学から始めたのがフルート
とりあえずフルート以外にも
クラリネット、サックス、オーボエなどの木管楽器や
トランペット、トロンボーン、ホルンなどの金管楽器も
一通り試してみたものの、リードを使う楽器はうまくならせず
金管楽器は肺活量的につらくて断念
ちなみにトロンボーンは腕の長さ的にもつらかった(笑)
一番あうのがフルートだったのでフルートに
(ほぼ背後の実話…)
こちらは趣味程度に、月2回くらいレッスンを受けている

・声楽
実は楽器よりも歌を歌うほうが好き
声楽は叔母から習ったり、叔母の紹介の先生のところで
習ったりしている
中学時代は合唱部に所属していたが
高校からは色んな幅を広げたいと思い合唱部には入らなかった

藤野家には音楽家が多いが
沙羅は楽器にしても声楽にしても
それを仕事などにするつもりはなく
楽しみながらマイペースに続けていきたいと思っている

・その他習い事
日本舞踊・茶道・華道などは一通り習っている
(特技『習い事(上流系)』)
一番好きなのは華道




Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
| TopPage | NEXT>>
