

スポンサー広告 top↑
お料理のこと
今日はお料理のお話を少し…






野球部さんとか色んなイベシナのお出掛けに
お弁当を作ってもって行くことがありますが
一応それは全部沙羅の手作りですvv

でもお料理がめちゃくちゃ得意なのかといえば
そうでもないです。

まず沙羅の家では、母親は料理をしません
毎日の料理は沙羅が生まれる前から藤野家に
お手伝いに来てくれている梅さん(65歳)と
梅さんの娘さんである八重子さん(45歳)が作っています

こった料理ではなく、ごくごく普通の家庭料理を食べて育っています
野菜とか無農薬のものを使ったり、お肉は国産とか
素材には気を使ってるみたいです

母親がまったくお料理が出来ないので
あぁはなるまいと中学のころから梅さん達のお手伝いをしながら
お料理を教えてもらっています
作れるのはごくごく普通の家庭料理
得意なのはハンバーグとか唐揚げとか肉じゃがとか…
本当に基本的なものです

皆とお出掛けする日のお弁当はいいところを見せようと
かなり気合を入れて作っています(笑)

お菓子作りも好きですvv
これも基本的なものしか作りませんが…
自分の食べたいものだと、気合の入り具合が違います

とりあえず、『料理は愛情』これがモットーです(笑)

Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
自分のこと その4
今日はお洋服のこと

参加してた依頼が帰って来て報告書を読んでいたら
お洋服熱が高まってきました(笑)

お洋服好きですっ大好きですvv







基本はスカートやワンピース中心
フリルやレースを使った甘めのデザインが多いです
スカート丈はロングから膝上15センチくらいのミニまで様々
一番多いのは膝丈くらいかな?

一応スカート中心ですが普通にジーンズやショートパンツ、
ホットパンツなんかも着ます
カジュアルからスウィートフェミニンまでわりと何でもありかもしれません
あ。。。セクシー系は皆無です;;
気合の入ったお出掛けなどはワンピースが多いかな(笑)

この夏は、ワンピース中心だったかな
1枚で着たり、ちびパーカーや、チビ半袖Gジャン等をあわせたり
レギンスとあわせたり色々。
あとはパフスリーブのポロシャツ+ホットパンツとか
キャミやタンクトップの重ね着+ロングスカートなんかで過ごしてたり

秋はシフォン素材のワンピースに、ロングカーデや
ニットボレロなんかをあわせて着たいな~
あとはこの間買った、ツイードのショートパンツに
スタンドカラーのリボンタイ付フリルシャツを合わせたり
ふんわりとした半袖ニットと合わせたり…
あっでも、去年買ったチョコレートカラーのバルーンスカートも捨てがたいなぁ
あぁ(*ノノ)色々考えたら楽しみで仕方がありませんっ
(要するにBUやSDのネタだったりします(笑))

それからお着物も好きですvv
イラストにするときはつい装飾たくさんで和洋折衷な感じにしちゃうけど
ちゃんとしっかりとした感じでも着ます
お着物を着てると、しゃんとした気持ちになれるのが好きv

お洋服のこと考えると色々妄想がつきません(笑)
秋物買いに行きたいなぁ…vv


Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
ジョブチェンジ
今日はジョブチェンジのお話。

ついにフリッカーさんを辞めてしまいましたっ
これだけはなんだかこだわりがあって、やめたくなかったんだけど
なんだか最近さっぱりな感じがしたので

そしてそんなときにフランケンの花嫁さんがやってきて
その武器の素敵さにときめき(*ノノ)
Iniは高いし、射撃神秘だし…
ってことでチェンジしてしまいました

チェンジしてから早速武器も作成…出来上がったのがこれ↓

名称 :*Primavera*
種別 :武器(大事なもの)
分類 :流麗真紅残光エンゲージリング 
(大切な約束と誓いが込められている指輪で、宝石から魔法の光線を発射します。)
設定 :愛らしい薔薇を模ったコンクシェルと小粒パールが寄り添うプラチナの指輪

装備部位 :片手  レベル :32  イニシアチブ :85
攻撃力 :14/21/65   射撃攻撃力 :0/0/65  通常攻撃ボーナス :射撃(神秘)

やっぱり、今使ってる術扇と比べたらIniが高い分
攻撃力は落ちちゃうけど、沙羅HPに自信がないから
アビが切れてもあまり前に出ないで射撃も使えるしいいかなぁって
でもどちらかというと黙示録よりは、リアイベやGT用かも?(笑)
あとはアビ切れ考慮でBCとか…

次は薔薇も作りたいな~vv





ちなみに、コンクシェルの薔薇はこんな感じ
とっても可愛らしくって大好きなのです(*ノノ)


それから、最近作ったほかの詠唱兵器といえば
頂き物から作ったパーカーワンピvv

名称 :*Blossom*
種別 :防具(大事なもの)
分類 :熱血白光刀守パーカー (腰丈ほどの、フードつきの上着と洋服のセットです。)
設定 :白地でミニ丈のパーカーワンピ。裾やポケットの縁などがレースで彩られている。

レベル :32  HP/CP :215/143 回避ボーナス :神秘

本当は多分ワンピにはならないだろうけど、無理やりパーカーワンピに(笑)
HPとCPのバランスもいいし、しばらくお世話になりそうっ
あともう少し強化もしてあげたいなぁ
ただ、材料がないのですが…;;もっとGT潜らなきゃっ


Return・‥…━━━★
雑談 TB(0) CM(0) top↑
自分のこと その3
今回は好きなこと、苦手なこと、興味のあることなどについて






*好き*

いちごなどベリー系、桃、生パイ、タルト、生チョコ
トマト、アボカド、鶏肉、ビーフシチュー、おうどん
紅茶、ジャスミン茶、カフェオレ、キャラメルマキアート

淡いピンク、白、こげ茶
薔薇、レース、フリル、パール、リボン
和柄、ドット柄、タータンチェック、アーガイル

マイメロ、ミスバニー、くまのがっこう
和洋折衷、大正浪漫、童話、絵本
お買い物、雑貨屋さん、カラオケ、可愛いカフェ

お友達v


*苦手・嫌い*

虫全般、数学、運動系、満員電車
辛いカレー(…)、山椒、わさび、おばけ(…)


好きなものはいっぱいv本当はまだまだあるよ(笑)
嫌いなものは以外に少ないかも。ぱっと思いつかなかった
カレーはね、中辛でも途中で辛くなっちゃう;;
でもレトルト限定
ちゃんとしたインド料理屋さんなら大丈夫
お化けはやっぱり怖いの!(笑)
戦いの時はみんなと一緒だし覚悟決めてるから…
怖い話とか沙羅の前でしたらしばらく恨まれますよぉ~っ


Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
自分のこと その2
前回は生い立ちを纏めたので
次は音楽、その他習い事などについて

誰かに見せるためというよりは
自分のために纏めていたりもします(笑)





・楽器
ピアノは3歳の頃から祖父に習う
今は叔父の音大の後輩に週1回個人レッスンを受けている

ピアノ以外の楽器も何か…ということで
中学から始めたのがフルート
とりあえずフルート以外にも
クラリネット、サックス、オーボエなどの木管楽器や
トランペット、トロンボーン、ホルンなどの金管楽器も
一通り試してみたものの、リードを使う楽器はうまくならせず
金管楽器は肺活量的につらくて断念
ちなみにトロンボーンは腕の長さ的にもつらかった(笑)
一番あうのがフルートだったのでフルートに
(ほぼ背後の実話…)
こちらは趣味程度に、月2回くらいレッスンを受けている

・声楽
実は楽器よりも歌を歌うほうが好き
声楽は叔母から習ったり、叔母の紹介の先生のところで
習ったりしている
中学時代は合唱部に所属していたが
高校からは色んな幅を広げたいと思い合唱部には入らなかった

藤野家には音楽家が多いが
沙羅は楽器にしても声楽にしても
それを仕事などにするつもりはなく
楽しみながらマイペースに続けていきたいと思っている

・その他習い事
日本舞踊・茶道・華道などは一通り習っている
(特技『習い事(上流系)』)
一番好きなのは華道




Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
自分のこと その1
なんとなく気が向いたので、今日は沙羅のことを
書いてみようかと思います
とりあえず、生い立ちについてから…

ひ…暇な訳じゃないんだけど、やる気が出ないので
息抜き程度に(笑)

↓ ↓






名前:藤野・沙羅
性別:女
生年月日:1992/03/03
血液型:A型

家族構成:
父(音楽プロデューサー)・母(元舞台女優・現在専業主婦)
亡き祖父は世界的にも有名なピアニストだった。(沙羅7歳の時に他界)
父は次男。長男の叔父も有名なピアニストで、叔母は声楽家。

父は忙しくて家にいないことが多いが
娘命!な人で、必ず夜おやすみなさいコールの電話をしてくる
(忙しいときはメール)携帯の待受は沙羅の高校制服姿の写メ

母は普段はほんわかおっとりの美人さんだが
切れると大阪弁でなかなか怖い。
子役の頃から芸能活動をしていたため、家事は苦手


生い立ち:
1992年3月3日。父26歳、母22歳。
母の実家がある大阪府内の病院で生まれる。
生まれた時の身長は47.5㎝、体重は2920gと割と標準的。
叔父も叔母もまだ未婚であったため藤野家の初孫として
みんなから溺愛されて育つ。

ピアニストを引退し、
沙羅達と一緒に暮らしていた祖父のピアノが子守唄。
祖父は沙羅に音楽の楽しさ、
すばらしさを教えてくれた大切な人。

7歳の8月初め、祖父が肺がんで他界。
祖父から教えてもらった音楽を大切にしていくことが
自分に出来ることだと、心に誓う。

1999年8月終わり、銀誓館学園への入学届けが家に届く
何かしら運命的なものを感じた両親が入学を決意

1999年9月 銀誓館学園 転入
(それまでは私立の小学校(女子校)にいた)

2004年4月 中学進学。合唱部に所属    
   
2007年4月 高校進学
   8月 野球部マネージャーになる





Return・‥…━━━★
語り部屋 TB(0) CM(0) top↑
お出掛け~
くよくよさんはゴミ箱にぽいっだ!
ずっとうじうじしてても仕方ないもんね…うんっ
次会う時にちゃんと謝らなきゃっ

依頼で桜子ちゃんと一緒に
コレクションの映像が楽しめるカフェに行きますvv
早苗ちゃんもお誘いして一緒にお出掛け
すごく楽しみだなぁvv
…と、その前にちゃんとネズミ退治もしなきゃね(笑)

桜子ちゃんって同い年なんだよね…
お洒落さんだし、ちょっと大人っぽくて素敵だなぁ

雑談 TB(0) CM(0) top↑
シークレット
久しぶりに色んな人のブログをうろうろしていたら
瑞鳳先輩のところで面白そうなバトンがあったので
もらってきましたvv

シークレットバトンなので問題は秘密
感情を抱いている、または同じ結社の人で
回答して行きたいと思います
気になった人はコメントかお手紙下さったら
質問送りますねvv






**************************
■シークレットバトン:60式■

Q1:早苗ちゃん、楼心さんかな

Q2:うーん…たくさんいるんだけど、早苗ちゃんとかのばらさん

Q3:これもたくさん;;うーん。ソラちゃんとか莉那ちゃんかなぁ

Q4:そういう年齢になったらということで、凛ちゃん

Q5:上に同じくで、芽衣ちゃん

Q6:これもたくさん!うーん。
久遠さん、結槻さん、キィさん、遼さんとかとか…(節操なし)
というか、この感情の人みんな!

Q7:凛ちゃんとか、ダンテさんとか

Q8:…柾世さん?(笑)キューさんもかなぁ(笑)

Q9:ミコさん?データをたくさん持ってそ(笑)

Q10:ダンテさん

Q11:瑞鳳先輩

Q12:ん~~~…悩むなぁ。野球部の選手みんな!

Q13:瑞鳳先輩、莉那ちゃん

Q14:きゅーさん、柾世さん

Q15:のばらさんっ(背後さんの話になるかもだけど(笑))

Q16:きゅーさん。なんか楽しそうv

Q17:ミコさん!……プラス沙羅(笑)

Q18:ダンテさん。アイコンがきりりとね

Q19:莉那ちゃん、蒼雅ちゃん、沙耶ちゃん

Q20:のばらさんとか雪之丞さんとか、むしろカップルでぜひ(*ノノ)

Q21:キィさん。委員さんとかで…

Q22:ん~~~っ千晴さんとかかなぁ(笑)

Q23:陽子ちゃん

Q24:律ちゃん

Q25:芽衣ちゃん(笑)

Q26:陽子ちゃん

Q27:柾世さん(笑)

Q28:芽衣ちゃんとサック(*ノノ)

Q29:きゅーさん

Q30:祀ちゃん?(笑)

Q31:陽子ちゃん

Q32:瑞鳳先輩

Q33:背後さんって意味だったら亜弥音さん

Q34:楓さん。さらにかっこよくなりそうv

Q35:雪之丞さん

Q36:柾世さんあたりかなぁ

Q37:きゅーさん

Q38:()内が余計な気がするけど、友也さん

Q39:野球部は多いんじゃないかなぁ…野球部以外なら瑞鳳先輩

Q40:翔さん(笑)

Q41:ん~感情をつけたって意味ならキィさん、ミコさん

Q42:…いない…かなぁ?

Q43:早苗ちゃん。陽子ちゃん。(絵師さんの趣味が(笑))

Q44:凛ちゃん。亜弥音さん。

Q45:きゅーさん。

Q46:え~~~…沙羅かなぁ;;

Q47:みんな!

Q48:芽衣ちゃんかな(笑)

Q49:ん~~…陽子さん。美人さんだしねv

Q50:わかんない…;;みんな多かれ少なかれあるよね?

Q51:凛ちゃん

Q52:きゅーさんとかキィさんとか

Q53:律ちゃんとか朧ちゃんとか柾世さんとか…普段穏やかな人はね

Q54:なにその質問!?じゃあ沙羅にしとく(笑)

Q55:早苗ちゃんとか陽子さん。あとキィさんもかなぁ

Q56:きゅーさん。瑞鳳先輩。

Q57:陽子ちゃん、朧ちゃん、結槻さん、遼さん

Q58:凛ちゃん

Q59:え!?いない(笑)

Q60:みんな!


以上!
なんとなくぱっと思いついたイメージなので
実際と違ったらすいません;;
結構悩む質問が多かったなぁ…

Return・‥…━━━★
バトン TB(0) CM(2) top↑
by 芽衣

同じく初コメントでお邪魔しますーヽ(´∇`*)
この前はコメントしてくれてありがとうーv
えへへ、あたしも来ちゃったw
ってこの質問気になるよぅw良かったら教えてー(笑)

あ、そうだリンク貼らせてもらってもいいかなぁ?(どきどき
by 沙羅

>芽衣ちゃん
いらっしゃいませ~!コメントありがと(*ノノ)
質問は昨日のうちにお手紙いたしましたvv
お暇なときにどうぞです。
芽衣ちゃんところで踏んだバトンはそのうち
時期を見計らって(笑)

リンクは大歓迎!こちらからさせてもらったよぉ
しばらく
少し忙しい日々が続きます

でも結社や部茶などにはちまちまと
顔は出せると思います。
…というか出します!

忙しくて帰りが遅くなるとか
そういうんじゃなくて
PCの前にいながら忙しいので
息抜きがついしたくなるのですっ
だから、部茶とか結社とか
イベシナとかは心の癒し…vv
煮詰まれば煮詰まるほど人恋しくなるので
お相手してくださると嬉しいのです(笑)

そうそうっ最近の美術室vv

cari絵師様の企画SDは
募集し初めから気になっていて…
ネタが少し迷ってたけど
やっぱり好きな袴姿でvv
なにと迷ったかというとメイドさん(笑)
いつかメイド服も着てみたいなぁ
ちなみに一応
『誰かと待ち合わせしてる雰囲気で』と
発注しました。誰と待ち合わせしているのかは
沙羅にもわかりません(笑)

石川絵師様のICはリク再開してるのを見て
すぐにリク!その夜のうちに受理
朝には納品~ってすごく速いスピードで
驚いたのでしたっ
一応GTとか黙示録の攻撃用アイコン
でもすねてる顔とかにも使えるかな?v
使い勝手がよさそうで嬉しいです~

絵師様方には本当に感謝vv
FLはいつものろのろで申し訳ないけど
お礼は必ず…っ!


雑談 TB(0) CM(0) top↑
夏の終わりの花火大会
夏休み最後の花火大会
野球部の方達と行きますっ
楽しみだなぁ~~

↓仮プレ





同行:
野球部の皆と
凛ちゃん→b18933
ダンテさん→b22869
キューさん→b16236
ソラちゃん→b17266
ミコさん→b01665
柾世さん→b16442
ハリーちゃん→b16608

行動:
夏休み最後の思い出を野球部の方達と作れて嬉しいです
服装は白地に薄桃色のバラ柄の浴衣
今年の夏はこの浴衣たくさん着たけど今日で着収めかな?
少し寂しいなぁ

花火もまるで楽しかった夏の終わりを告げているようで
なんだか少し寂しくて切ないけれど
皆の楽しそうな笑顔を見てるいると
次は楽しい秋が始まるんだよって
そんな気がして心が和みます

ソラちゃんから差し出されたチョコバナナに
照れつつあーんっ
チョコバナナって夏の味…幸せな味だねvv

来年の夏も皆とまたこうして花火見たいな…

Return・‥…━━━★
依頼 TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
