

スポンサー広告 top↑
気が抜けすぎです
全体依頼が終わって、次はリアシナで
背後事情も慌しくなって
なんだか体調も良くないかも…とか
頭の中でぐるぐるしていたらやってしまいました;;
イベシナ白紙出発(めそ)

せっかく誘ってもらったのに、プレもちゃんと教えてもらってたのに
何より付き合い始めて最初のお出掛けなのにっ!!
沙羅のばか…;;(激しく反省中)
気づいてすぐにしっかりと謝っておきました
笑って許してくれた優しさに感謝です(>_<)以後気をつけますっ

で、体調不良は微妙に続行中
風邪とはちょっと違うっぽい?
こう、むかむかと気分が悪くて食欲不振です
食欲の秋なのになぁ…おかしいなぁ

雑談 TB(0) CM(0) top↑
揚陸妖獣迎撃戦 プレイング
やっとプレイングが纏まったので貼り付けておきます

何かありましたら突っ込みお願いします








沙羅:

【班分け】(敬称略)
前衛(イカ):楠井、姫川(楠井サポ)、逢坂(藤野サポ)
前衛(タコA):柳澤、利賀之(柳澤サポ)
前衛(タコB):狐子路、蜘蛛童・膨
中衛:天河、ルアン、仰木、セラフィーナ・司條(セラフィーナサポ)
後衛:藤野、唐松

【待機】
『キューさん(b16236)前衛よろしくお願いしますね
沙羅も頑張ります(ぐっ)』
待機位置は指示に従う
待機中は望遠鏡で砂浜の方を警戒監視
イカ妖獣の姿が見え次第呼びかけ伝達、戦いに備える

【戦闘】
開始時にリフレクトコア
『全力で行きます!』
攻撃はまず光の槍奥義を使いアビ切れ後は射撃(神秘)
戦闘中は全体を見回し状況を把握出来るよう努め
それに合わせて攻撃対象を移行

『なんとしてもここで食い止めなきゃ!』
イカ、タコそれぞれ射程に入り次第光の槍で攻撃
妖獣が前衛の近接に辿り着く前に少しでも多くダメージを与え
前衛の負担を減らせるようにします
その後はイカへの攻撃を中心にして劣勢な班があれば攻撃支援

アンコウは射程に入れば優先的に攻撃
射程外の時はイカやタコを引き続き攻撃
その後射程に入り次第アンコウへ切り替え

絶対民家へ被害は出させません…食い止めてみせます!

【撤退】
撤退条件は指示に従いますが
出来る限り撤退することのないよう力の限りを尽くして戦います

【撃破後】
民家を振り返り、ほっと一安心
『無事倒せてよかったです…
でもまだ幽霊船がありますもんね。引き続き頑張りましょうv』
気を引き締めていかなきゃ…っ

アビ:
神秘 光の槍奥義 ◆◆◆ ×12
術式 リフレクトコア ◆ ×4


壱球(サポート):
【前衛】イカ妖獣担当
行動方針は柳澤澪に従う
戦闘開始時に森羅呼吸法、その後ロケットスマッシュ奥義
被ダメ時(HP半分切ったら)呼吸法で回復
攻撃アビが切れ→通常気魄攻撃に切り替え

アビ:
気魄 ロケットスマッシュ奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 森羅呼吸法 ◆ ×4





Return・‥…━━━★
依頼 TB(0) CM(0) top↑
感情とかバトンとか
感情について少し…

沙羅は基本的に最初の好感度は高い位置から始まることが多いです
基本的に『みんな好きv』
とはいえ、やっぱり人間なので好き嫌いはあります
多分苦手な人はとことん苦手だと思う…
幸い今はそういう人はいません
周りにいる人たちは皆いい人で大好きですよvv

好意・興味がある<かわいい・かっこいい・綺麗・面白い・憧れ・親近感
<仲良し<親愛<好き<大好き

ざっと並べるとこんな感じかな?
好意とか興味があるは、本当は『かわいい』とか抱きたいけど
沙羅的に好感度が高くても、相手から見てどうだろう…?とか
悩んじゃう場合につけることが多いです
なので、ほぼ初期感情は2段階からってことが多いかな

3段階目へはどれだけ素の自分を出せるかとか
甘えられるか…とかかな
弱さを見せたり、わがまま言ったり、時に毒を吐いてみたり(笑)
…そんな感じ
だから沙羅の黒さを感じたり手厳しさを感じたりする人は
それだけ心を開いてるってことで(笑)
『好き』『大好き』は一応非恋愛感情です
そういうのは表に見せられる段階まではひっそり深層に(笑)

1段階目から2段階目と同じで3段階目にあげたいけど
相手から見てどうなんだろう…とか考えて
あげられない人も結構いたりします。割と臆病者です(笑)

依頼でご一緒した方には『信頼』をつけてます
たいてい出発したら深層に入れちゃうけど消さずに抱いてますよぉ



ということで、キューさんからバトンがきたので続きに~







■あいつの名前を教えてください
逢坂・壱球

おもわず『いっきゅうさ~ん』って呼びたくなっちゃいます(笑)
キューさんってあだ名は可愛くて好きv

■あいつを色で例えると?
やっぱり赤?
でもオレンジ系も似あいそう

■あいつを四字熟語で例えると?
熱血奮闘

皆に習って(?)勝手に作ってみました(笑)
熱くがんばりやさんな感じv

■あいつの良い所、ひとつ教えて
すごく頼りがいがあるし、部をいつも盛り上げてくれますv
しっかりと色んなこと考えて部を纏めてくださるので
信頼してついていけますv

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
うーんっ…(笑)そうだなぁ…あえてあげるなら
最近チチ、チチ言いすぎですよっ(笑)もうっ(笑)

■あいつに歌わせたい歌は?
THE BLUE HEARTSの『情熱の薔薇』
『リンダリンダ』と迷ったけど(笑)
熱く歌ってくれそう(ぐっ)

■あいつと遊びに行くならどこ?
どこでも楽しそうだけど…そうだなぁ
野球観戦とかも楽しそうかなv

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
入れ替わったら…なんだか自分の身の方が心配なのですが(笑)
(あちらのバトンみつつ)
じゃあこっそり監督にラブアピールでも送っておきます(笑)ふふv

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
本当にいつもいつもありがとうございますv
大変お世話になりっぱなしで申し訳ないくらいっ(>_<)
いつも優しくて、楽しいきゅーさんが沙羅は大好きですよぉっv
部のこととかその他色々とか沙羅にお手伝いできることがあれば
いつでもお手伝いさせていただきますねv

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

とりあえずストップしておきます

Return・‥…━━━★
バトン TB(0) CM(2) top↑
ラブアピール!! by きゅー

沙羅、バトンに答えてくれてありがと(≧∇≦)

チチ、チチ言うのは愛だ愛(?)
ってゆーか、笹ヤンにラブアピールは酷ぇぇぇぇ(笑)
お前、オレの身がどうなってもいいのかっ(><)
お婿に行けなくなったらどうしてくれんだよ……
や、長男なんだけどな! でもうちはネェちゃんが長男だって
専らの噂だし(ほろり)

んで、ついでにこんな場所でこっそりひっそり
「おめでとー!」も言っとこ♪(にっかり)
by 沙羅

コメント返しをすっかりし忘れてました!(笑)

ぇ~~っ<愛への疑いの眼差し
じゃあ沙羅の、監督へのラブアピールも愛ですっ
キューさんのことを思ってのことですよv
強くたくましく生きてくださいませvvv

そして…
えへへ(*ノノ)ありがとうございますですよぉっ
音楽バトン
南瓜SD無事受理されました(*ノノ)嬉しいっ
絵師様ありがとうございます~vv


で、今日はキューさんからまわってきた音楽バトンv






答えて見てわかったけど、見事に偏ってます(笑)
しょっちゅう聞いてる曲がどうしても中心になっちゃうかな
他にも色々聞いてはいるんだけど
沙羅の気分でぱっと思いつくのといったら…って感じで
とりあえずメールの着信音以外全部邦楽であわせてみました!


1:電話着信は?

通常:星屑サンセット(YUKI)
家族:LIFE(YUI)
特別(*ノノ):CHE.R.RY(YUI)


一度設定すると結構変え忘れたりします
着うたは苦手だから、着メロ

2:メール着信は?

メールはどれもメール用のショートバージョンで
オルゴール系

通常:エレクトロニカルパレード
家族:くまのプーさんのテーマ
特別(*ノノ):星に願いを

オルゴール系の着メロ好きですv

3:特別に着信音設定をしている人とその理由は?

えっと…誰かはとりあえず秘密で(笑)
理由はやっぱりその、その人から来たとすぐにわかるように?
選曲はなんとなく気分で(笑)

4:アラームの曲は?

・Rolling Star(YUI)
・ドラマチック(YUKI)

その前の日の気分で変えたり…
やっぱり朝は力強かったり明るい曲のほうがいいよね

5:元気が出る曲は?

・JOY(YUKI)
なんかわくわく楽しくなりますv

・My Generation(YUI)
励まされる感じ

・気分上々↑↑(mihimaruGT)
テンションも↑↑な感じで(笑)

・さくらんぼ(大塚愛)
可愛くて明るくて大好きv



6:泣ける曲は?

・クラシック(JUDY AND MARY)
そんな切ない曲じゃないんだけど
なんだかほろりときちゃう
てゆうかYUKIちゃんの声は何故か
涙腺にぐっときて弱いです(笑)

・TOKYO(YUI)
YUIもなける曲多いんだけど特にこれかな
言葉の一つ一つにぐっとくる

・カブトムシ(aiko)
せつないっ(笑)

7:ストレス発散できる曲は?

5の元気が出る曲とほぼかぶっちゃうかも(笑)
ジュディマリとか明るい元気な曲はいいよね


8:寝る前に聴く、聴きたい曲は?

・いつまでも響くこのmelody(mihimaruGT)
緩くて優しいメロディがなんか落ち着く

・黄昏サラウンド(RIP SLYME)
これも上と同じ理由かな
あ…今まであげた中で初めて男性ボーカル(笑)

9:自分の結婚式で流したい曲は?

・LOVER SOUL(JUDY AND MARY)
・Voyage(浜崎あゆみ)
・君をさがしてた~New Jersey United~(CHEMISTRY)

なんとなくで選んでみました(笑)

10:カラオケで絶対歌う曲は?

絶対…;;そのときの気分で違うけど、とりあえず…

・メランコリニスタ(YUKI)
言葉遊びみたいな歌詞が歌っていて楽しくて好き

最近はYUIやYUKI中心に
aiko、大塚愛、椎名林檎、娘。、あやや、なんでも結構歌います(笑)


11:カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

曲はこれといってないけど
ポルノグラフィティとかミスチルとかいいよねv
あっあとThe Yellow Monkeyも好き
ジャニさん系なら嵐がいいなぁ…v

あっ思い出した!今なら断然これっ
秦基博の鱗(うろこ)!
キュンとします(*ノノ)

12:想い出の曲は?

思い出…特にないなぁ(笑)うーん

13:回す方をどうぞ
とりあえずストップ



…やっぱりこういう系のバトンは
どうしても背後さん的になっちゃうよね(笑)

Return・‥…━━━★
バトン TB(0) CM(2) top↑
by きゅー

わわ、早速答えてくれてありがとな!

沙羅は可愛い感じの曲が多いな♪
すげぇ突っ込んで聞きてぇトコとかあっけど……
ぐっと我慢してにやにや見守る方向で!(にやにやすんな)


そうそう、こーゆーバトンは結構背後が滲み出ちまうんだよな(笑)
by 沙羅

>きゅーさん
音楽は好きだからこういうバトン楽しいですvv
突っ込みたい所はどこかよくわかりますが
放置しておいてくださいっ(笑)(*ノノ)

やっぱりどうしても背後の趣味がじわじわと(笑)
あいつバトン 柾世さん編
これで今きてるのは最後かな?
柾世さん編~

ここの最後でバトン回す人の指名も
とりあえずかいてます
もちろん強制ではないですよぉ








■あいつの名前を教えてください
朝永柾世さん
『まさよ』さんって呼びたくなっちゃうよね(笑)

■あいつを色で例えると?
優しいベージュ色
あったかい感じ

■あいつを四字熟語で例えると?
うーん…また探してきましたっ(笑)

『半醒半睡』
半ば目覚め、半ば眠っていること。
目覚めているのかどうか定かではない朦朧とした状態。

ばっちりじゃないですか…?(笑)

■あいつの良い所、ひとつ教えて
真面目だし、優しいと思いますv

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
うーーーんっオヤジ発言?(笑)
でもまぁ面白いのですけれど(笑)
あ、あとたまにちょっと意地悪ですよねっ

■あいつに歌わせたい歌は?
秦 基博の『鱗(うろこ)』
なんとなく…そして沙羅がこの曲好きなだけです(笑)

■あいつと遊びに行くならどこ?
まったりとカフェでおしゃべりかなv

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
うーん。何しよう…
やっぱり野球かなぁ…思いっきりボール投げたら
どれくらいのスピードで投げられるんだろ…

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
いつも色々ありがとうなのですよぉっ
オヤジ発言はほどほどにです(笑)

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

んでは…3人から来てるから15人だけどそんなにいないから
適当に数名…

まずは打ち返しで
・芽衣ちゃん
・ダンテさん
・柾世さん

それから
・キューさん
・ミコくん
・ソラちゃん
・キィさん
・陽子ちゃん
・凛ちゃん
・楼心さん
・のばらさん


…これくらいで(笑)誰がどれくらいここ見てるかわからないけど…
そして強制ではないのでご自由にどうぞv

あ、ちょうどCD終わった(笑)


Return・‥…━━━★
バトン TB(0) CM(0) top↑
あいつバトン ダンテさん編
お次はダンテさんv

この調子でどんどんいきますよぉっ







■あいつの名前を教えてください
ダンテ・ブラックさん
前から思ってたんだけど
『ダンテ』ってなんかこう、カッコイイ名前だよね
響き的に

■あいつを色で例えると?
ん~黒?それか赤?(笑)
でも黒が似合う気がする

■あいつを四字熟語で例えると?
四字熟語苦手なんだよね…(笑)あまり知らなくて
だからちょっと探してみました。で、しっくりきたのが

『威風凛凛』
雄々しく、きりりとした容姿、態度って意味らしい

軟派っぽい面が表立ってはいてるけど
ほんとはすごく真面目だし力強くきりっとしてる印象

■あいつの良い所、ひとつ教えて
うーん。真面目なところかな?
すごくいろんなこときっちり考えてると思う。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
この質問あれだよね…必要なのかなぁ(笑)
嫌なところなんてないけどそうだなぁ……
あえてあげるなら軟派なところ?(笑)
でも沙羅はそんなところが面白いとおもってるんだけど

■あいつに歌わせたい歌は?
やっぱりアメリカン人さんだし、洋楽のかっこいいのがいいなv
エアロスミスとか~
あ、でも逆に演歌とかもあり?(笑)北島三郎とか(笑)
ギャップ差を楽しむのもありかなぁ…と(笑)

■あいつと遊びに行くならどこ?
なんか体を動かす系の遊びとかをして見たいかもv
なんだろ…ボーリングとか?(笑)

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
英語をぺらぺらとしゃべってみたい!
あ、だけど中身が沙羅になるからしゃべれないのかな?(笑)
じゃあナンパしに行きます(ぐっ)

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
ナンパはほどほどにしましょうね?(笑)

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

あとでまとめて~

Return・‥…━━━★
バトン TB(0) CM(0) top↑
あいつバトン 芽衣ちゃん編
よーしっ今日はバトン頑張るぞ~ってことで
色々回ってきてるバトンにこたえていきますvv


好きな曲を聴きながらまったり頑張ります~

<<BGM YUKI アルバム『five-star』>>





芽衣ちゃんの最初の回答もしっかり見てたり(*ノノ)
あ、勘違いしてる…と思いつつも
ほのぼのしてしまったのでそのまま見守っていました(笑)


■あいつの名前を教えてください
鈴原芽衣ちゃん
同じ年の同じ誕生日なんだよねvvそれだけで親近感です(笑)

■あいつを色で例えると?
柔らかいオレンジ色

■あいつを四字熟語で例えると?
天真爛漫
いつも明るい笑顔がかわいいですvv

■あいつの良い所、ひとつ教えて
いつもニコニコ笑顔で頑張り屋さんなところかな

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
ん~~~ないんだけど…
無理やり作るとしたら、カル○スは沙羅は遠慮したいです(笑)v
タピオカ入りだっけ?あれなんだったんだっけ…
名前のインパクトの方がすごくて
実際作ったものがどんなのだったかは忘れちゃった(笑)

■あいつに歌わせたい歌は?
アイドル系の可愛らしい恋の歌v例えばそうだなぁ
松浦亜弥の『ね~ぇ?』とか
セクシーなのキュートなのどっちが好きなの~♪
・・・サックはどっちの芽衣ちゃんも好きだと思います(*ノノ)

■あいつと遊びに行くならどこ?
一緒にお買い物とかいってみたいなv

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
うーん。巫女服を着てみます(笑)

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
明るく元気な芽衣ちゃんが沙羅は大好きだよぉv
これからも仲良くしてねv

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

最後に纏めて数名ピックアップします

Return・‥…━━━★
バトン TB(0) CM(0) top↑
開拓者の軌跡
野球部の人と早苗ちゃんと一緒に行くイベシナの
仮プレです

あ…頭が回らないので
あとでちょっと弄るかもです;;







****************************

同行:
【野球部】
基本下の名前+さん
年下・同い年の女の子は下の名前+ちゃん
例外
キューさん→b16236
ソラちゃん→b17266

行動:2
早苗ちゃんと手を繋いで歩きます
普段あまり歩かないから結構疲れちゃうけど
皆とおしゃべりやしりとりしながらだと楽しいですvv

お弁当も張り切って作ってきたのですよv
あとで皆で食べましょうね~

えっと…『レバー』の『あ』ですか?
じゃあ『阿寒湖』!これしか思いつきませんでした(笑)
まりもがとっても可愛いんですよねぇ
次は莉那ちゃんどうぞ~

馬車鉄道は初めて乗るからとっても楽しみだったのvv
レトロな感じの車両がとっても素敵
そして頑張って車両を引っ張ってくれるお馬さんの姿が
凛々しくもあり可愛らしいな

Return・‥…━━━★
依頼 TB(0) CM(0) top↑
妊娠しちゃった…かも…
…っ!そんな…どうしよう…
だって沙羅……っ










…なんて、当たり前のように嘘です(笑)

色んなところで見かけるバトンだから皆わかってますよね(笑)
自分で言っててすごく苦しい…;;;
沙羅演技下手だからなぁ…

芽衣ちゃんところでずっと前に見かけてて
しようと思いつつ
この嘘の部分をどうか書くさんざん迷って出来てませんでしたっ
もう最終的には適当になってます(笑)

で…

地雷バトン

◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました」

1.短髪?長髪?

長髪。ふわふわパーマで長さはお尻くらいまでです

2.背は、小さい?大きい?

小さいですよぉ

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

ん~…相談とかされたら一生懸命一緒に考えたりするけど
頼りにはなるのかなぁ?ちょっと自信がないです(笑)

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?

恥ずかしがり屋さんな方だと思いますっ
 
5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

つけるとしたらコンタクトかな?
眼鏡似合わないんだもんっ

6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?

ずっとはないかな(笑)女の子のお友達とかと
話が盛り上がると騒いじゃったりもするけど
     
7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

どっちでもいいかなぁ

8.髪は、クセ毛?ストレート?

元々は猫っ毛のストレートです

9.優しい?近づき難い?

優しいとかは自分で言うのは恥かしいけど
近づき難くはないと思います(笑)
 
10.天使?悪魔?

みんなが言ってくれるほどいい子でもないかなぁ
割と黒いところもありますよ?(笑)

11.普通の人?ちょっと変わってる人?

能力者だから完全に普通とはいえないと思うけど
それ以外はいたって普通の女子高生だと思います

12.髪の色は、茶色?黒?

こげ茶色です

13.香水は、つけてる?つけてない?

学校ではつけないけど、お出かけのときとかは
つけることもありますよ

イヴサンローランのベビードールとか
シャネルのアリュールとか
アナスイとか甘めのが好き
つけるときはきつくならないようにほんのり香る程度にしてます

ちなみに香水を買う時はちっちゃいミニチュアサイズの
ボトルを買うことが多いかな?
棚とかに並べると可愛いんですよvv


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

ヤンキーでもないけど、オタクでもない気が…(笑)
ん~~~。でもどっちが遠いかというとヤンキーのほうが遠い?
だからオタクになるのかなぁ?

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

どちらでも構いませんvv相手が呼びやすいのが一番ですよね

16.性格は、真面目?バカ?

ん~~~~~バカ正直って真面目ってことになるの?(笑)
真面目なほうだとは思います
 
17.不器用?几帳面?

不器用です…;;
 
18.眉は細い?太い?

普通くらいっ

19.連絡をとるなら電話?メール?

メールが多いかなぁ
電話かけるのってちょっと緊張する
  
20.エロぃ?普通?興味なし?

…っ(*ノノ)
ん~ごくごく年齢相応…かな?(笑)

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

ん~。痩せ気味になるのかなぁ?
……最近イベピンなどで皆からご指摘された部分を除いて…(笑)
自分で言っててなんか恥かしい…;;

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

子供っぽいですっ(断言)
   
23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

年齢はあまり関係ないけど
大人っぽい雰囲気の人には弱いのかなぁ…と最近……(*ノノ)

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)  
 
あげる…のは、相手が甘いものとか好きなら
チョコレートケーキとか頑張って作ると思いますっ

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

寂しがり屋だから厳しいかなぁ
できれば、いつも一緒にいたいと思う

26.束縛はされたい?されたくない?

ある程度なら。
あまりにも限度が超えるときついかも?
放置されるのは寂しいかな(笑)

27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?

どこでもいいかな?

28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

自分では言うのは抵抗あるけどお姫様系?
そういう雑貨とか大好きだし

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

好きと可愛いはやっぱり嬉しいよね
面白いは時と場合によるかも(笑)


地雷バトンだけどしてみたい人だけお持ち帰りどうぞですvv

Return・‥…━━━★
バトン TB(0) CM(2) top↑
by 緋桜

ハハハ、でも貰ってく(笑)。
割に質問内容も面白いしなぁ。

大丈夫、タイトルに本気でビビってなんかないから(いうな)。
by 沙羅

返事したつもりでした!(汗)

あは(笑)こういうの系の地雷はちょっと微妙ですよねぇ
でも質問内容はけっこう楽しかったのですっ
そして本気でビビらないで下さい(笑)
まだ相手がまずいませんから!
| TopPage |
